外観

大道沿い金毘羅神社近くのパン屋さん♪


ホホエミさんは徳島市二軒屋町、大道沿いの
金毘羅神社とか、忌部神社とかある辺りに今年新たにオープンしたパン屋さんです♪
具体的に言うと徳島銀行と郵便局の間という立地だったりします~♪

営業は週2日のみ9時から営業ですけど、何回か訪問しましたが
10時半から11時頃には売り切れとなっているようで
なかなか購入できませんでしたよ( ノД`)シクシク…

お店には張り紙があって、入店制限があります
店内に入れるのは4人までそれ以上の人数の場合は店外に並んでくださいとのこと
まー店内が結構狭いので仕方ないのかな~♪

看板





看板1

入口の看板、店外の看板共にかわいいですよね~♪

お知らせ (2)

見にくいかとは思いますけれど、2019年4月訪問時にこのような張り紙がされており
5月7日から営業日が火水金土に変更される様です~♪
これで購入しやすくなりますね!
5月3日は臨時休業の様なのでご注意ください~♪


店内
店内1
店内
店内1
店内6

丁度私が入店した時は4人目で写真撮ってたんですけど
すぐ次のお客さん来たので、急いで撮りましたよ~(*´▽`*)

そのせいでパンの名前よく確認できなかったんですよね( ノД`)シクシク…
10時前でこんな感じで売り切れ一杯でした。。。

9時オープンに合わせていくのが良いとは思うんだけど
私のお家からだとこっちの方に向かうのは酷い渋滞なんですよね
駐車場も2台で、この日も車停められなくて
ぐるぐる回ったりしてたんですよね( ノД`)シクシク…

3枚目~の写真はは2019年にに訪問した時の写真です♪
9時台に訪問しましたけど、沢山パンがありましたよ~♪

※2020年9月
お知らせ

7月末より店主さん出産の為休業されてましたが
営業再開されてたようです♪
もう少し長くお休みされるのかなと思ってましたが
8月後半からお早目の再開だったので少し乗り遅れて
9月の終わりころの訪問になりました♪
紹介させて頂いていなかったのですけれど
和菓子の販売を始められていて
屋号がごんざぶろう、詳細はインスタでご確認ください
ごんざぶろうインスタ

和菓子の私のおすすめは

ごんざぶろうのわらびもち2-2

わらびもち~♪

ごんざぶろうのわらびもち1-1

本わらび粉をつかったもっちりふにゅふわ食感が堪らない~♪
相変わらずオープン前からの行列で10時前に完売の事が多いので
お早めに訪問をお勧めします♪



もっちり系のパン達♪


全体5

自家製の天然酵母を使っているとの事ですけど
もっちり感の強い噛み応えのある
噛めば噛むほどおいしい感じのパンになっていますよ~♪

全2-1



カヌレ♪


カヌレ

正直カヌレってあまり得意じゃなかったんですけど
このお店のカヌレはおいしいいいいいい!!
甘み香り食感と全部バランスが取れてて
苦ーいコーヒーとよく合いそうなお味ですよ~♪




小さい食パン♪

小さい食パン1

この食パンまず焼かずにちょっと食べてみたんですけど
すっごくおいしくって、止まらない感じでした~♪
本当においしい食パン
バターの香り、もっちりとした食感、甘身もしっかりあって
何もつけなくても止まらない
こんな食パンは初めての体験!
おいしいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃ!!!!

ハーフサイズの販売もありましたよ~♪



ぶどうとクルミがいっぱい♪

ぶどうとクルミがいっぱい1 (2)



もっちり噛み応えのあるパンに
たっぷりのくるみの香りとぶどうの甘酸っぱさ♪
これもおいしいいい!




ポークフランク♪

ソーセージ1 (2)


大き目なポークフランクが入ったパン
こだわりのパリッとした食感のフランクと、噛み応えのあるもっちりパンが
いいバランスでおいしいいい!!


オリーブくるみ♪


オリーブくるみ

オリーブって書いてあるんですよね~なかなか難解・・
お味は美味しいんですけど、好みがわかれる味ですね
結構癖があるかな~、私は組み合わせ的には好きではなかったですね・・



お抹茶♪


お抹茶

抹茶味のパン、パン自体の主張とに抹茶の味が負けている感じがしないでもないお味♪

アーモンドトースト♪


アーモンドトースト

フレンチトーストにアーモンドクリーム♪
甘みは抑えめで、トーストのもっちり感アーモンドの風味
おいしいいいいいいいい!!

好きな感じのパンだなぁ♪

ベーコンチース♪


1

少し硬めの生地に、チーズと少し厚めのベーコン
パンの食感とベーコンの旨味
パン自体が凄くおいしいい!
パンの名前は・・・

たまごパン♪

たまごパン2

ダイスカットされたたまごとベーコンが入ったたまごパン♪
もっちりパンと具材の組み合わせが良くって
おいしぃぃいい!!!

おもちあんぱん♪

おもちあんぱん

もっちもち&もっちもち
すっきり甘さのあんこもおいしぃなぁ♪

ちょこくるみ♪

チョコくるみ

チョコの香り胡桃の香ばしさ♪

まるいぱん♪

まるぱん

甘味のある生地ふんわりだけどもっちり~♪

まっちゃめろん♪

抹茶メロン

いい抹茶の香りが鼻に抜けて
おいしぃなぁ(*´▽`*)



徳島市のブログランキングはこちらです~♪


ShopData

HP



住所


〒徳島県徳島市二軒屋町 1-19

電話番号


090-5057-6070

営業時間


9:00~売り切れ迄

定休日


月水木土日

徳島のパンまとめに飛びます~♪


徳島県のブログランキングはこちらです~♪


※※※商品名について:基本的に商品名についてはレシートで確認しているのですが、
パン屋さんの場合レシートに商品名が記載されていない事が多く、
店内ポップの記憶頼りになってしまう場合が多いので間違いがある場合があります、
申し訳ありません。
また曖昧な場合は一般的な商品名を付けている場合があります。ご了承ください。
商品名価格等につきましては訪問時のものとなっております。
商品名価格等は変更されている可能性もありますので、
ご購入の際には、ご確認をおねがいします。