豆挽き1

豆を挽き挽きいい香り~♪


珈琲は美味しいですよね~♪
カフェで飲むのもおいしいし、お家で飲むのもおいしいし♪
珈琲の香りはリラックスできますよね~♪

今までおうちで飲むコーヒーは挽いた豆を売ってるのかって
お湯を注いでな感じで作ってたんですけど、
間違えて豆のままのコーヒーを買ってしまったのがきっかけで
手動式のコーヒーミルを通販で買ってみましたよ~♪

正直豆挽くのメンドウだなって思ってたんですけどね
香りが違いますよね~♪
部屋中がいい香りに包まれる幸せな時間を
手動でカリカリ豆挽くのもいいストレス解消になりますよ~♪



カルディコーヒーファーム ブラジル


ブラジル

ショッピングセンターの中にあるカルディコーヒーファームで
ブラジルを購入♪
カルディーコーヒーファームさんはレジ前で沢山の種類のコーヒーを
量り売りで販売しています~♪



ブラジルセット






バランスの良い香りとお味♪


ブラジルコーヒー

ブラジルは全体的にバランスの取れたお味ですね~♪
香り苦み酸味特徴が無いのが特徴なんかな~♪




少し潰れた豆も


ブラジル豆

お値段的には高くはないので
少し潰れた豆が混ざっています、豆自体の大きさも中程度~♪





今週のお料理~♪


お正月トン汁

お正月のかまぼこ入り豚汁~♪
お味噌はしまやさんの御前みそと白みそのブレンドです~♪






徳島市のブログランキングはこちらです~♪


ShopData

HP


https://www.kaldi.co.jp/

住所



電話番号



営業時間



定休日



徳島県のブログランキングはこちらです~♪

※※※訪問時のデーターとなっております♪