外観3

8月にオープン産直市場!

8月に鳴門市にオープンした産直市場えがおさん♪
鳴門市大津町の11号線から見える場所、JA大津松茂さんの正面になります♪
徳島方面からだと11号線を北に行って、イエローハットさんの
手前の交差点を左折って感じですかねぇ♪

外観1-2

2022年4月にお隣に道の駅くるくる鳴門がオープン♪
駐車場がつながりました♪
駐車台数は少し減った感じですね♪


お惣菜♪

さ助むすび♪

さ助むすび

玄米むすびのさ助むすびさん♪

さ助むすび

パッケージがすごくおしゃれですね(*´▽`*)

和牛♪

さ助むすび和牛1
さ助むすび和牛1-1-2

クリックリ食感の玄米むすびに、
甘辛い和牛のしぐれに♪
間違いないです(*´▽`*)

わかめじゃこ♪

さ助むすびわかめじゃこ1
さ助むすびわかめじゃこ1-1-2

わかめじゃこ♪
わかめのおにぎり私好み♪

ゆかり♪

さ助むすびゆかり

ゆかり♪
さ助むすびさんインスタ♪

だるま屋♪

だるま屋1

鳴門市場の巻きずしや稲荷寿司の専門店さん♪



チャンキンパ♪

チャンキンパ

松茂町のキンパ専門店さん♪
予約しないとなかなか買えないお店ですけれど、こちらだと当日販売♪
チャンキンパさんのインスタ♪

太子屋♪

店内太子屋
店内太子屋1

お惣菜はお豆腐の太子屋さんの総菜が中心に並んでいました♪



パン♪

キムラヤパン♪

キムラヤパン1

鳴門のレトロなパン屋さんキムラヤパンさん♪

カステラサンド♪

三角パン

しっとりカステラサンド♪




江戸屋

江戸屋1

江戸屋珈琲さんはパンとコーヒーの販売♪




お米パン♪

店内おこめパン

パンは産直市場でよく目にするお米農家のお米パン♪
米粉を使用したパンの中では徳島で私はこちらのパンが一番好みですよ~♪


総菜コーナーにサンドイッチ等も販売されています♪

サンドイッチ1
サンドイッチ2


農産品♪

たむらのたまご♪

たむらのたまご

たむらのたまご♪

たむらのたまご

袋タイプ♪

店内梨

梨が沢山販売されていました~♪

梨

大きな幸水梨~♪
シャリシャリジューシー新鮮でおいしぃぃぃいいい!!
徳島の梨は美味しぃなぁ♪

お魚♪

お魚はJA北灘さかな市!

店内魚1

産直のお魚コーナーと言えば、お野菜の陰に隠れて奥の方のコーナーに
ひっそり~な感じが多いと思うのですが、
さすがお魚のおいしい鳴門の産直市!
お魚のコーナーが入ってすぐのところにあって、北灘漁協から直送のお魚が並んでいます~♪

シマアジお刺身♪

シマアジ

私の大好きなシマアジのお刺身♪
コリコリとした食感と、脂の甘みがおいしぃぃぃいいいいいいい!!!
なかなかシマアジのお刺身って買えないので嬉しぃな♪
付け合わせのわかめもすっごいおいしいいのですごい勧めですよ!!!

すだちブリお刺身♪

すだちブリ3
すだちブリ1-1-4

すだちブリ(*´Д`)ハァハァ
これもなかなか食べられない美味しいお魚高級なのですよ♪
新鮮で食感もいいし、脂も甘くてすっごくおいしいいいいいいいぃぃいい!!

こいかボイル♪

ボイルイカ

酢の物に入れると最高においしぃですよ♪
おとんが(*´Д`)ハァハァしていました(*´▽`*)

こういかお刺身♪

ハリイカ

新鮮コウイカ♪
こりっこりですよ(*´▽`*)

スイーツ

スプンティーノ♪

スプンティーノ

ジェラートは、スプンティーノさん♪




イートインコーナー♪

イートイン1

入り口近くにはイートインコーナーも♪

イートイン食券1

食券機があってメニューはこんな感じです♪
うどん食べようと思っていたのですが訪問時間が2時過ぎていたので( ノД`)シクシク…

梨のスムージー2

梨のスムージーを頂きました♪
梨感がすごくって、すっきりとした甘さでおいしかったですよ~♪






徳島市のブログランキングはこちらです~♪


ShopData

HP



地図



(グーグルマップ登録されていないのでお向かいのJAの場所ですが、道を挟んだ向かい側になります)

住所


〒徳島県鳴門市大津町備前島字横丁ノ越303-1

電話番号


088-602-7100

営業時間


9:00~18:00

定休日


第3水曜日
徳島県のブログランキングはこちらです~♪

※※※訪問時のデーターとなっております♪