自販機

製麺所のラーメン♪

徳島市北沖洲徳島中央卸売市場の近くの製麺所、
マルメン製麺所さん♪
自動販売機で生麺のラーメンが買えるとのことなので、
訪問させていただきました♪

自販機1-1
自販機1-2

こういう感じで、麺とスープがセットになって販売されています♪

自販機1

8月に訪問時には1台だった自販機が
9月には2台になってましたね~♪
売り上げ好調なんかなぁ(*´艸`*)

作り方1

作り方♪

つけ麺♪

つけ麺
つけ麺2

とんこつ魚介だれのつけ麺♪

つけ麺2-1-1

麺は太麺ストレート胚芽的な粒が入ってますね♪

つけ麺完成

出来上がり♪

つけ麺完成1-4-1

具材付きバージョン♪
ゆで卵、チャーシュー、メンマ、青ネギを自分で追加♪
麺は太麺でもちっもちで、香ばしい小麦の香り♪
つけだれも濃縮タイプにしては酸味旨味魚介の風味もしっかりで、
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!
ゆで卵がよく合うな(*´▽`*)

つけ麺完成1-3-1

麺がおいしいわ(*´▽`*)

とんこつラーメン♪

麺
スープ

細麺とんこつラーメン♪

とんこつラーメン1

少し麺はやわらかめですけれど、スープのお味はなかなかで、
見た目も綺麗ですよね♪
ロールタイプのチャーシュー、青ネギ、メンマを追加トッピング♪

とんこつラーメン1-3-1

すーぷじんわりおいし(*´▽`*)

とんこつラーメン1-4-2

麺はとんこつラーメンというより、
つるつる感強い感じでしたね♪

阿波尾鶏醤油ラーメン♪

阿波尾鶏ラーメン
阿波尾鶏ラーメン3-1-1

平麺の阿波尾鶏醤油ラーメン♪

阿波尾鶏ラーメン3-2

この麵が特徴的ですよね♪

阿波尾鶏ラーメン完成

もっふもふ食感の麺と、スープは旨味が強かったけど
少しクセが強かったので、コショウたっぷりでいただきました♪

阿波尾鶏ラーメン完成1-1-1



阿波尾鶏ラーメン完成2-2

プリンプリン♪

阿波尾鶏塩ラーメン♪

1
スープ

阿波尾鶏の塩ラーメン♪

阿波尾鶏塩ラーメン

細麺に旨味たっぷりの塩ラーメン♪
ロールチャーシューとメンマ、青ネギをトッピング♪

阿波尾鶏塩ラーメン1--1

旨味がしっかりのスープでしたけど、少しクセがあったので
バターを追加してみました♪
バターおすすめですよ(*´▽`*)

阿波尾鶏塩ラーメン1-3-1

細麺♪

徳島ラーメン♪

徳島ラーメン

写真撮り忘れ(´;ω;`)


徳島県のテイクアウト情報は↓↓↓のリンクから♪
徳島のラーメン店のテイクアウト情報は↓↓↓のリンクから♪



徳島市のブログランキングはこちらです~♪


ShopData

HP



地図



住所


〒770-0872 徳島県徳島市北沖洲3丁目9−6

電話番号


0886358524

営業時間



定休日



徳島県のブログランキングはこちらです~♪

※※※訪問時のデーターとなっております♪