2023挨拶
2022年ありがとうございました<(_ _)>


もうコロナも3年目ですね、
今年はオミクロン株が流行して、
阿波踊りの後、全国で一番人口比率でコロナ患者が多くなったり、
徳島で過ごす私的には、三年目で一番身近にコロナを感じた一年でした。

嬉しいこともありました、
このブログがローカルブロガー賞を頂けました(*´▽`*)
ブログで賞を頂けるなんて思っていなかったので、
励みになるなと思っています♪

コロナ禍の中でも飲食店さんは、
しっかりテイクアウトに対応したお店がオープンされたり、
全国チェーンの徳島進出や再上陸などありました♪




一時徳島から撤退していたシャトレーゼさんが、
お洒落になって再登場♬



ハンバーグレストランびっくりドンキー徳島上陸♪
私の大好きなびっくりドンキーさんが徳島に来ましたよ!!!



新しいお店も沢山出来ましたね♪
今年はジェラート屋さんんと、
キッチンカーの新店が多かったように思いますね♪

私的には夏ごろに新たなブログを開始してみました♪



おうちで食べるお取り寄せラーメン専門ブログを、
オトンの意見も取り入れつつ始めました、
(お取り寄せ代オトン持ち)
超のんびり更新ですが、たまに覗いて頂ければ嬉しいです(*^▽^*)

インスタも一年よくわからないままですが、
チャレンジしてみました♪

プラネテリナのインスタ♪

フォローいいね!頂けると嬉しいです♪


ここからはお願いです♪

インスタ魚開始した為もあるとは思いますが、
オープニングPRなどのご招待いただけることが多くなっていますが、
申し訳ありませんがお受けしておりません。

私のブログには普段のお料理を自然に載せたいと思っておりますし、
自分自身の率直な気持ちを書きたいと思っております。
ご了承ください<(_ _)>

オープンします世的な情報を頂けましたら、
できる限り早めに訪問させて頂こうと思いますので、
【オープンします】
のお声がけいただけるのはすごく嬉しいです(*´▽`*)

又、ブログコメントですごく多いのは、
お店のお味に対してのご意見などですが、
それらは反映致しません。
当ブログはちょっと変わった私の個人的な意見で書かれております、
ご自身の意見やお考えは、
私のような個人のブログではなく、
広く意見を募っている、グーグルさんや食べログさんに、
投稿していただくことをお願いいたします<(_ _)>