あらし外装

徳島県鳴門のとれたてのお魚料理のお店!

鳴門市の味処あらしさんでお食事~♪
鳴門と言えば海鮮が美味しいというイメージのですよね♪
その中でもあらしさんは鳴門のとれたての鮮魚、
お店独自の鳴門わかめなど地元の新鮮な食材にこだわりを持った
季節ごとにいろいろなお魚を楽しめる
鮮魚料理の銘店です。

店内1

店内は中心にテーブルが4席で、周りは座敷♪

店内

定番のメニューもありますが、季節のおすすめの魚は壁にメニュが貼ってあって
定食、単品で注文可能♪

店内3

入口には焼き魚系のお料理が並んでいて、
好きなものを店員さんに注文して、単品、定食で頂くことができます♪



シマアジの御造り定食♪

シマアジ刺身定食1

シマアジの御造り定食!

シマアジの御造り、わかめ汁、冷ややっこ、お漬物、ごはんの定食♪

シマアジ刺身1

このシマアジがね、ピッカピッカ光ってて
新鮮で、シマアジ独得のムニュムニュ食感といい香りで
おいしぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!

いいお値段しますけど、他で食べるお刺身とは美味しさが違いますね(*´▽`*)
すっごくおいしいわ~♪

わかめ汁1

この魚のお出汁がとたっぷりのわかめのお汁も
すっごくおいしいんですよね♪
これとご飯だけでも美味しいお食事になりますよ♪


海老天ぷら2

海老天付けちゃった(*´艸`*)
天ぷらもおいしいわ~♪
全部おいしい!!


金目鯛の御造り定食♪


あらし金目鯛の御造り1

鮮やかな色~♪
少し厚めに切られた御造りは甘くて、独特の歯ごたえ
おいしいいいい♪
金目鯛は煮つけしか食べたことなかったのですが
御造りがこんなおいしいなんて知らなかった♪

このお店は、どのお魚もホント新鮮!

イカ天ぷら1

イカ天ぷらもおいし~~~♪


天然ヒラメのお造り定食♪

天然ヒラメのお造り定食

天然ヒラメのお造り定食♪
ふにゅふにゅもっちり食感で旨味たっぷりの
天然ヒラメのお造りをポン酢で♪

天然ヒラメのお造り定食2

旨味が口の中にあふれて
おいしぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいい!!!!
ちょっとだけ入ってる縁側のコリコリした食感
脂ののりは最高ですよ!!

天然ヒラメのお造り定食1

わかめ汁やっぱりおいしぃわ(*´▽`*)



ハゲの薄造り定食♪

カワハギの御造り定食1

ハゲの御造り定食♪
徳島だとおとんがびくっとしそうな呼び方ですけど、
一般的にはカワハギって言う呼び方ですかね♪
フグのような綺麗な薄造り♪

カワハギ薄造り1

むにゅむにゅコリコリ食感で旨味があって
おいしぃぃぃぃいいいいいい!!!

カワハギキモ

薬味を付けたり、この肝を付けたり、
この肝はなんだか濃厚で、旨味があって、臭みも無くて美味しかったですよ♪

カワハギみそ汁1

身の入ったお汁もおいしかった~♪
火の入ったのもおいしいなぁ(*´▽`*)

赤イカの刺身定食♪

赤いかの刺身

新鮮な赤イカのお刺身定食♪

赤いかの刺身5

透き通るイカは新鮮でコリコリ感とねっとり感両方楽しめて
旨味もしっかりでおいしぃぃぃいいいい!!!

げそ天1

ゲソの調理方法は、天ぷらでお願いしました~♪

ハリイカの刺身定食♪

ハリイカ刺身定食1

ハリイカのお刺身定食♪

ハリイカ刺身3

真っ白な身はコリコリ感がしっかりあって新鮮で
旨味があっておいしぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!
噛めば噛むほど甘みと旨味が増してくるなぁ(*´▽`*)

アワビのお造り♪

アワビ御造り1

コリッコリのアワビのお刺身♪

サザエの御造り♪

さざえサザエ御造り2

甘味のあるサザエのお刺身♪

サザエ御造りキモ

肝は肝焼きにして頂けますよ~♪


メニュー紹介♪

メニューはグランドメニュー以外に
壁に貼ってある本日のおすすめメニューや、
入口に焼き物煮物などもあり定食にすることもできます♪

定食♪

メニュー1



御造り♪

メニュー2



揚げ物♪

メニュー3



ステーキ♪

メニュー4



徳島市のブログランキングはこちらです~♪


ShopData

HP


http://www.arashi-naruto.co.jp/index.html

地図



住所


〒772-0011 徳島県鳴門市撫養町大桑島字北浜51-1

電話番号


088-686-0005

営業時間


11:00~21:00

定休日


水曜(祝日の場合は営業、翌日休)

※※※訪問時のデーターとなっております♪